2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋近し

朝晩少し涼しく成った様な気がします、でもまだまだ残暑が厳しく大変です。 後しばらくすると涼しく成りそうですね、頑張りましょう。

山ノ神

今日も夕方から、凄い雷当方も非難準備の公報が消防署から巡回で、連絡されたTVでも 注意報が表示された、初めての事である。今夜は涼しそうだ、お休み。

明日から本番

明日はゴルフ教室、5ホールにて12時より庄内ゴルフコース、田口プロによる、教室です。 楽しみにしています、涼しい天気である様に願がって居ます。

盆明け

休みが多かった人、少ない人、ぜんぜん無い人、あつても、無かった人も、大変でしたね、 暑い暑い、人人で体を、休める事は、出来ませんでした、 秋になったら、と何時も思うばかりで、冬に成り、正月ですね、1年て早いですね、 でもやる事ばかり、頑張ろう、

先祖

大府の森岡に有る妻方のお墓参り、何故暑い時期にするのでしょうか、不思議お参りは、 自由かも知れない、自分の意思でお参りする事、 帰り珍しい物をみつけました赤いポストでも今のポストは、四角いポストでしょう、 其れが昔の丸長ポストがありました、皆…

お盆

今日は5時起きで、お墓参りご無沙汰していたので、墓石が汚れて申し無かったのです。 タワシ、金ブラシで、痛いのを辛抱して頂いて、こすって来ました、少し綺麗になりました。 花を添えて、勝手な事を頼んできました、帰りに健康の森によって、朝市でモー…

楠教室

ブローグ絵を画面の中央に入れる方法、此れから、学ぶ、先生より楠にて。

台風7号

朝から、台風ニュウスばかりで、外出を控えて居ましたが、あまり速度が遅いので、 9日早朝から此方も風が強くなるとか、被害が無いと良いと思っています。無事を祈って

開店

朝9時30分開店先着300名粗品贈呈 レシイトで頂けると思い4000円ほど 買い物をした、贈呈場所に行ったら、引き換え券がいるとか、 朝早く配ったそうです、一人で5,6枚持っている人もいた、 何か可笑しい、買い上げいくら以上1枚とか、全体に 行…

プロに習う

プロに4回ほど習い、スイングの途中まで習いました。今度はフニシュウです、 でもコースに出ました、ビクリ玉の飛びが違います、方向性も違います、我ながら、 学ぶ事は大切なことを、痛感しました、

芝刈り

突然の芝刈り、要請8月は休みのはず、でしたが、 好きなことなので、断る事が出来ず、前日までは、非常に涼しくて、大変良かったが、当日は暑くて、 死にそうでの、結果は良かったので、メンバーの顔が立つて、良かったのです。

すてた者でも無い

先日ゴルフの帰り、スーパー温泉に、寄って来ました。気持ちよく上がって、洗い場で、見た光景です、45歳前後の、人物が自分の体をふきあげて、洗面所を、綺麗に流し、床も綺麗に5,6杯の、桶水で、足場を洗い出て行かれ、初めは従業員かと、思っていま…