2010-01-01から1年間の記事一覧

ラスト

12月29日後期高齢者健康診断、上飯田総合病院にて、 がん検診、肺、胃、大腸、前りつ線がん検診 70歳以上は無料とかでした。 お金を支払う年に戻りたいです。 でも有り難いです。

年末

今年も後わずか、何も無くても心なし 忙しい、来年は今年より楽しい年で有る事を 願います。 小人の家

回復

風邪のも治り60日ぶりのグランドシニアー競技 森林ゴルフ倶楽部、やっぱりゴルフは良い、 紅葉の中のゴルフ最高 来年は優勝するぞ

11月30日

早いもーう12月師走76回目の誕生日12-3日 早いもの、今まで何をしてきたのだろうか?人の為に何をして来たのだろう、考えると 生きて居るだけで、全ての人達が役にたつて、 居る様に思う、また自分も何万何億無限大の 人達の世話に成っている事にきず…

回復遅し

何に対しても高齢になると、全ての身体細胞の 回復が遅い、戻らない細胞グループある 最近は身を持って実感する、この頃である 誰にも迷惑掛けず、人生を完成したい者である。

年齢

歳とともに病の回復が遅い、何時までもすぅきり しない今日この頃、もう11月今年も後少し、 頑張りたいです、

ダウン

9月30日二見ゴルフ行き、朝から どしゃぶり 1日中雨のなかを若者とゲームしました。 年甲斐も無く負けないつもりで、勝ちましたが 翌日寒気がして、ダウン、休日が重なり 手遅れになり、肺炎春日井市民病院点滴通い 10月26日最終検査、年を考えなく…

昔々

子供の時代は人々はお爺さんお婆さんに長生きして下さい、と願っていました。だがその後願っていた事 が現実になり、幸多い老後と思っていましたが、 幸は無く国の厄介者になり、国の負担が多くなり若者の生活までくるはせてしまった。 昔は無かった制度、介…

モーニング

モーニング

暑い夏、熱中症で外も出れない、生き物気候全て、狂って始末た、未確認高齢者続出るあまりにも、お粗末 70,80,90、才でも有りそうだ、年金目当ての不届け、考えれば淋しい出来事です。 各所で洪水、土砂崩れ、空の事故、地下700米33人の生き埋…

涼しい店

暑い日々がつずく、この頃涼しさを求めて、山手の方に 行きました近くでと、思いあいぎ 道路を走り、山手に上がり、川の側に店が在るの事を思い出し、行くことに しました。一度出かけて下さい。 店の玄関

狂う世の中

猛暑の為に、狂っていた世の中、プライバシイを守る為とか口実を付けて、職務を おこたわり、後になり行政の不備でかたずける、無責任な関係機関自分の利害ばかり 考え、行政に前向きに行動起こさない、役人ども、昔の日本人情厚く、人々には 思いやりが有り…

猛暑

暑い暑い外仕事の方は大変、体に気をつけて、お互いに、頑張りましょう、後暫らく、辛抱、、、

1,100米

海抜1100米白鳥高原カントリクラブ 8時スタート、気温25度涼しい高原 高原の為ボールが良く飛ぶ、気分爽快 久し振りの為、皆大振る舞い、昼は飛騨牛定食、スコア最高、調子にのつて、帰りは 鮎料理、天然うな重、ゲーム料金より、高速料金、食事料金…

今年の梅雨はいつもと違う昔のように霧雨小ぬか雨、じゃなく、ゲリラ雨、豪雨、土砂降り、各地で被害が出ている 政界も人間も気候もも滅茶苦茶。 何時になつたら、正常化する事やら?。

7月

庭の草花と珍しい空の花。 庭の花

やぶにらみ

昨今世の中が可笑しい、国技の相撲が給金が少ないのか?賭博で稼ぐのか、協会事態が可笑しい お互いにかばい合い、御身を大切に動いて居るようです。 子供が母親の頭を金鎚で殴打する、波浪注意報が出ている事を確認せず、荒波に小船出す指導者 選挙候補者は…

草刈

町内の草取り、垣根の枝きり、私たちは第二自冶会で高齢者が多く作業が出来ない為 第一自冶会の会長さんが、自動草刈り機で、自発的に作業をして下さるので、有難く 甘えて居るしだいです、私も毎日がゴールデンウイークですので、邪魔に成るかも 知れません…

久し振り、色々知らない間に変わってしまった。 少し戸惑いがある 今日は夏至昼が一番長い日でも曇り空で 残念実感出来ない。

梅雨 町内の芝刈りが始まった

格言

老いては、子に従え、 急いては、事を仕損じる。老いては、子に従え、 急いては、事を仕損じる。 蒔かぬ、種は生えぬ。

久し振り

自分の子供より年下のゴルフ、天気もよしコースもよし、スタートは、黒、白、金、赤、 区域を示す位置がある、我々は白区域で若い人、65歳以上金、女子は赤、77の私は白、 金では許して貰えず、45歳も年下と同じ白、結果は?????105打残念。 美…

5月

毎日連休の私も、やはり連休わ疲れる気分的に、明日は中部国際ゴルフ、連日の雨の 夕方にはあがつた、明日は最高のゴルフ日和石川君の58は私のハーフ9ホール分 です、凄い、でもエイジーシュウトは遼くんには出来ない、私には出来る可能性は 有る、頑張れ…

karaoke

15年ぶりにうたた、がたがた音程はでこぼこ、何も思い出せない1時間余り。 最後に少し音が会うようになった。北の旅人ー82点もうさよならですかー82点 十八番のマイウエイー76点残念。日本活花展松阪や

寒い春

冬に逆戻り、桜も寒かろう。 花の寒い。

道間違えて

道間違えて、花フエスタ、 桜満開

喜寿の祝い

先日喜寿の祝いでクラス会を恵那峡で行いました今回は14年ぶりの集まりでした。 面影のある 人、最後まで思い出せない人、大変でした、でも皆んな元気でした、酒が無いぞー カラオケがんがん、大変な騒ぎでした、限り有る人生、,、、でした。よく頑張った…

文字の変化

文字には全角、半角其の文章により、変化させて使いはける、狭い用紙では半角使用名刺など、 使い分けるとの事、イラストは先にかたちを作り、編集する。

77才

3月22日恵那峡にて喜寿のお祝い、自分も含めて爺、婆が集まる事に成りました。 何か嬉しくもあり、淋しさもあり、皆元気な姿を見せてくれる事でしょう。