2006-01-01から1年間の記事一覧

1月1日

元旦今年第1回打初め、今年も良い年である様に、 頑張ります、本格的に、色々と、頑張るぞ、(^^♪、、

年の瀬

もうお正月ですね、私の子供時分は、あちらこちらから、ペタンコ、 ぺたんこ、餅つき、の音が朝から、聞こえ、あーーお正月の、気分を 子供心にも、かきたてられました、今は電気臼で、ぐにゃ、ぐにゃと、 こねるだけ、昔が懐かしいです、今はお年玉も、頂け…

12月20日

いよいよ、忙しくなって来た、今日は、孫の調髪、昔理容師の腕を、 生かして、見事に仕上げた、窓枠の掃除、時間が長く、かかった、 明日は、ガラス拭き、ゴルフ練習、整体、21日は大会、80台、 行くつもり、頑張るぞ。

解体

今日はベツトの解体、押入れの入れ替え、長椅子作り、 床の掃除ワクス掛け、年の瀬が迫って来ると、色々忙しく、 年賀の準備、後暫くの日々頑張らなくては、風邪など引かないように、 気を付けましょう。

ネオン

今日は、クリスマス前の飾りつけのイリメイション、 見に行きました、各家も去年よりも、一段と立派でした、 沢山の、見物客が、楽しんで居ました、私も其の内の、 一人でした。美しいです、綺麗です、年の瀬を感じました。

御岳山

ゴルフ場で東の山を見ると、雪を美しく雪を被った御岳が美しく見えます、冬を感じさせる、 美しいかみのやまでした、ゴルフは其れに反して、ボールは川の中え、さぞ冷たかろうと、 思うと、御免といつてしまう、なんべんも、いつてしまった。残念でした。 今…

練習5ホール

明日は今年最後のコースレスン、18ホール、パー72、グリン上で2掛18ストローク36 ヘヤウエーで36ストローク、トウタル72、2オン、2バットか、3オン、1パットか 3オン、1パットか、こう考えると、何とか出来そうであるが、其れが??頭脳…

帰国

長い間御世話に成った、知人が帰国された、別れるのが辛いから、御見送りを、しないはず、 でしたが、自分の年を考えると、もう会う事が出来ないかも、と思い5時起きて、6時出発 に、間に合う様に見送りに行きました、寂しいですね、別れは辛い、此れも人…

孫の成長

子供は早い成長驚きです、今あの成長力があれば、今は大統領か?大臣?です。 今の大人は、余り子供に気を使いすぎ、成長の妨げになる、と思うと思う。此れが腕白大将だ。

出会い

2ヶ月前から他国の人と、知り合い、色々手伝ってもらい、其のお礼に、名古屋の名所を 案内して、明日で最後の日、出会いは、楽しいが、別れは何となく、寂しい、辛い事です。 二度と会う事は、私の年では出来ないように思う、いずれ誰でも別れは来るけど、…

誕生日

今日は12月1日今年も終り、早い早い、3日は俺の満73才長く生きたもんだ、 でもまだやる事ばかり、あれも、此れも、有る有る、間に合うかしら、心配だ、 でも俺の旅立ちの、準備は出来た、仕来りたを破り、俺流で行く事にした。 迷惑を掛けない様に、先…

コース練習1

今日はコース五ホールパー20、、24でした、4オーバーまあまあ、来週は パープレイ、頑張るぞ、

ゴルフ秋の湯ノ山

紅葉の中のゴルフ、天気は文句なし、ゴルフ場入り口で、野猿のお迎え、我々のお迎えは、 猿しかいない、兄貴が来た、ぐらいの感覚、寂しい、コースもよし、食事もよし、 最高の一日でした。ボスざる

後暫く

とうとう年賀状の季節に成りました、年賀はがき、の構想を考えています、猪年図柄が無いのです、獅の体系が、豚系ですから、いいの無いですね、今年はどうしょう、のうまるで、行きますか、

東山

今日は何十年ぶりにか、東山動物園に行きました、私達が子供の頃の時と、 比べ、寂しく成っていました。子供の時代は、全てが、大きく見えて、 迫力があったようです、幼稚園の、遠足で沢山の子供さんが見えて、赤い帽子、青い帽子、の子供の、動きが気にな…

秋深し

いよいよ、紅葉の季節、食欲の秋、人寂しい秋、今度は東山動物園、 私の兄きに、会いに行きます、オラウンター兄き、何十年ぶりになるか、 もう、記憶にありません、楽しみです、兄貴も会いたいと、思います。

お早う

11月1日月初め、今月も、予定ビッシリ忙しい、貧乏暇なし、健康 嬉しい、明日バリュウム検査、パソコン教室、孫名古屋水族館、イタリヤ村 東山動物園、定期的歯の掃除、13、20、27日、ゴルフ教室、 21日ジャクニクラウス倶楽部ゴルフ場、上記目的…

samui

朝はだんだん寒くなり、10月も終わりですね、運動会、御祭り、紅葉狩り で、すぐ正月ですね、今年も後暫く体に気を付けて頑張りましょう。

チャリテイー

中日チャリテイーゴルフ、バーデー、OBバーデー、パアー4=10打 ノーズロあり、大変なゴルフでした。天気は最高、文句なし、文句の ゆう所が無い、残念我が腕じゃ、、、(^0_0^)しっかり、チャリチイした

中日チャリチーゴルフ

庄内ゴルフで、10月25日大会があります、何時も参加して居ますが、ゴルフボウルが、本人の意思に、そむいて、勝手に右左、川の中、自分勝手な行動をとる、今回は良く言い聞かせて、ゲームに、望みます。川の中の鯉に、迷惑を掛けないように、頑張ります。

6時朝の町

朝の散歩は、まだ町は静かです、車も人も眠って居るのかな、微かに、とんとんと、 何処か包丁の音が聞こえて来る、平和な一日が、始まる朝一番の音、子供の頃の、 母を思い出す、懐かしい、心地よいリズム、今日もハバナイスデー、頑張ろう。 あさの街

朝の友

朝はだんだん、寒く成って来ます、昼間はまだ暑く、夜は又寒くなる、何方も体調に、 気をつけてください、 此処は学びの建物

秋深し

朝の散歩も寒いぐらい、いよいよ秋ですね、乙女はもの悲しいく寂しい季節で 感傷の季節ですね、今時,、、乙女いるかな(-_-;)私はも寂しい秋です、冬まっだだ中か ボウナースも無いし寂しいいいー 夜は寒くな成りそうで長袖をいちま、必要ですね

10月10日

今日は目の日だあ、そうです昔は体育の日でした、秋もだんだん深まり過ごし易くなりました。明後日は久しぶちの芝刈り、最高の季節に成りました、楽しみです、100切りたいです、頑張ります。

祭り

朝からワショイ、ワショイ、元気を出して子供の元気な声が、秋空に響いて楽しそうに、 踊り、走っている子供見ながら、60年前は、と昔が思い出されます、子供よ頑張れと 祈る気持ちです。 次は運動会此れも楽しい、リレーなんか、最下位からごぼう抜き、 皆…

中秋の名月

予定どうり午後から晴れた青空が出た、満月が見えるぞ其の通り満月だ 子供の頃は御飾りの団子おはぎ、など隠れて取りに行ったものです。 今は子供もその様な、風習を知らないようです、楽しみが一つずつこどもの世界から 無くなって行きますね、可愛そうです…

雨の月見

今日は月見とか、残念だが雨見る事は出来ません、団子でも頂きましょうか、 昼から晴れると良いですね、楽しみです御月様の顔が見たいですね。 各地で大雨警報が出ている今日月見が出来ないとは何と心掛けが悪いこと、 誰を恨みましょうか、16、17号の台風か…

早々と肥満

カロリー計算 秋もまだ、まだなのに太りだした、天高く馬肥える、でなく我肥える、此れから先が 思いやれる、あああああどうしょう、食い過ぎ

もみじ温泉

初秋の山の奥のひなびた温泉お訪ねて、昔のすがたを思い看板が傾き木々のなから少し文字が 読めるぐらいの時の記憶で、行きましたが、地道無し全て舗装道路車一台通るのがやっと、 の道で側道の木々が車にさわり、そんな道が今わ舗装二車線側道付き、ビクリ…

9月ももう終わり

早いもので9月も後わずか、3ヶ月も過ぎたらお正月又一つ歳重ねる、寒いのは嫌だなー 年甲斐も無く明日からゴルフ教室、パソコン、コースなど大変頑張ります。