2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

連休近し今年は何処にと考える時期に成って来ました、子供の頃は楽しみでしたが 遊ぶ場所が有りすぎて又、同じような施設で変化に乏しく為に迷っているまに、連休も 終わってしまうのが、何時ものパターンです今年は芝刈りが2件誘いが有る頑張るぞー

75歳

私はこの間に何匹の魚何羽の鳥、どれ程の肉を口にしてきた事か、最近魚がたかくなった 野菜が高いと不平を言います、魚代を海中に野菜代を土中に支払う事はありません。 労力に対しの報酬に過ぎません、魚の命、野菜の命、心からお礼を言うべきです、 もつと…

桜散る

満開の桜も青葉に負けて散り始めました此の頃、 青空には早々と元気よく、まごい、ひごい、が泳ぎ始めました。

久し振り

東谷山のピエロ

還付金

春爛漫桜桜花花至る所で目心を癒してくれる、花盛り自然に心弾む季節日本の季節は 楽しい、四季に感謝又確定申告の還付金少しでも嬉しい、心弾む春である。春爛漫桜桜花花至る所で目心を癒してくれる、花盛り自然に心弾む季節日本の季節は 楽しい、四季に感…

愚か

人間今何が出来るか、草花は毎年時期が来れば教えられなくても花を咲かせる、 木々は青々と新緑を彩る。鳥は空を飛ぶ自然界の動植物は、教えられなくとも、 自分たちの役目を果たす、雛などは孵化すれば即自分で餌を拾い生活できる。 其れに対して人間は二十…