2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花冷え

気温が不順で、風邪を引いてしまいました、 ツロブテール気管支拡張剤、抗生薬、飲みダウン 皆さんもくれぐれも、御身大切に、気をつけて、下さい。

立春

不具合説明文書が出る。

今日昨日は冬に逆戻り

寿司

瀬戸陶製病院の下追分、魚魚丸、新鮮で大きくて、美味かつた。 是非 お試しを、

春がきた

春の嵐、各地で猛威ふるた、日も長くなり過ごし易い 季節になりました。彼岸も近ずき、亡くなられた人を、 思い忍ぶ季節に成りました。私の身近でも、沢山の知人 友人が、無くなりました、憎まれ者、世のはばかる、 とかで、まだ、修業が足りないのか、後暫…

咲いた

花の季節、梅が一番次桜、毎年約束守り時期に人々の心 癒してくれる、また元気になる、人々の気持ちも和らいでくる、 この時期を何回迎えただろう、78回後何回迎えることが、 30回は無理、寒い冬超え人々の心をいやす、桜に有難う。 ありがとう]

草取り

久し振りの草取り春になると、草の芽が出るのが早い、45ボランテア袋で 3袋4m四方で、これから、大変、肩も痛みが無くなつた。

長崎

小学一年月学校は長崎県南島原小学校で家は雲仙岳け、の中腹で、1時間30分 かかり、学校に行きます、運動場は仕切りが無く即有明海です。 有明海は、遠う浅で、遠く遠くまで、汐が引いて行きます、 其のころ、可愛い女の子居ました、色々思い出を残して、…

加齢

78歳にも成ると、そのつど、声が出る、よいしょ、どこいしょ、 朝など、床の中で足腰腕など軽い体操して、起き上がるこの頃です。 少し寒いと、動きが鈍く、なかなか、本調子に、動かない、 年には勝てぬ今日この頃です。元気を出して

キャンセル

昨日は月1の森林ゴルフクラブのグランドシニアーの 競技会三か月前に痛めた右肩が、完治せず、残念次は 4月3日、競技会日、治るように頑張るぞ

寿司

今日は非常に温かい日になりました、ホームページで すしを検索していましたら、ととまる回転寿司を検索しました、 魚魚丸寿司と検索されました、場所は近い処で、瀬戸追分でした。 陶製病院の下に有りました、いってきたーーー 美味であつた、皆さん行って…

mri−mra

昨日は家内の検査日頭が痛いのが続いた為に頭の検査 上飯田第一病院にて、結果は今のところまあまあ異常なし 眼科も気になる、結果待ちです、異常ないように願う。

思い出4

子供の頃の思い出、小学5年長崎で70年位前のの辛い思いで、 その時は、何も感じ無なかつたが、戦時中で、国民は食べることが、 出来ない時代で、芋の蔓、高麗、粟、芋の配給などで、米の飯などは 月に一度ぐらいで、食糧事情が悪い時で、大変な時代でした…

思い出探し2

遊びから一つホールインワン、 富士カントリー可児クラブ 織部コース,12ホール、143ヤード 5番アイアン、ボールツアースペシャル 同伴者 増田、藤原、記念品戴く.

3月3日

雛祭り、春を感じさせるお祭り、今日は心持日差しが 和らいているようです。梅の次は桃の花桜と、人々の 心を癒してくれることでしょう。自然界を破壊しない様に。 大切に守りたい後々の為に。 心寂しい人の為にも、美しく咲いて下さい。

記憶の中に

春霞の中から、誘導により、少しずつ形が現れる。 もう少し

教室

今日も忘れ物を取り戻しにきた、[ 次の写真を取り入れる方法 、 雨降り、春雨かな