2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

samui

朝はだんだん寒くなり、10月も終わりですね、運動会、御祭り、紅葉狩り で、すぐ正月ですね、今年も後暫く体に気を付けて頑張りましょう。

チャリテイー

中日チャリテイーゴルフ、バーデー、OBバーデー、パアー4=10打 ノーズロあり、大変なゴルフでした。天気は最高、文句なし、文句の ゆう所が無い、残念我が腕じゃ、、、(^0_0^)しっかり、チャリチイした

中日チャリチーゴルフ

庄内ゴルフで、10月25日大会があります、何時も参加して居ますが、ゴルフボウルが、本人の意思に、そむいて、勝手に右左、川の中、自分勝手な行動をとる、今回は良く言い聞かせて、ゲームに、望みます。川の中の鯉に、迷惑を掛けないように、頑張ります。

6時朝の町

朝の散歩は、まだ町は静かです、車も人も眠って居るのかな、微かに、とんとんと、 何処か包丁の音が聞こえて来る、平和な一日が、始まる朝一番の音、子供の頃の、 母を思い出す、懐かしい、心地よいリズム、今日もハバナイスデー、頑張ろう。 あさの街

朝の友

朝はだんだん、寒く成って来ます、昼間はまだ暑く、夜は又寒くなる、何方も体調に、 気をつけてください、 此処は学びの建物

秋深し

朝の散歩も寒いぐらい、いよいよ秋ですね、乙女はもの悲しいく寂しい季節で 感傷の季節ですね、今時,、、乙女いるかな(-_-;)私はも寂しい秋です、冬まっだだ中か ボウナースも無いし寂しいいいー 夜は寒くな成りそうで長袖をいちま、必要ですね

10月10日

今日は目の日だあ、そうです昔は体育の日でした、秋もだんだん深まり過ごし易くなりました。明後日は久しぶちの芝刈り、最高の季節に成りました、楽しみです、100切りたいです、頑張ります。

祭り

朝からワショイ、ワショイ、元気を出して子供の元気な声が、秋空に響いて楽しそうに、 踊り、走っている子供見ながら、60年前は、と昔が思い出されます、子供よ頑張れと 祈る気持ちです。 次は運動会此れも楽しい、リレーなんか、最下位からごぼう抜き、 皆…

中秋の名月

予定どうり午後から晴れた青空が出た、満月が見えるぞ其の通り満月だ 子供の頃は御飾りの団子おはぎ、など隠れて取りに行ったものです。 今は子供もその様な、風習を知らないようです、楽しみが一つずつこどもの世界から 無くなって行きますね、可愛そうです…

雨の月見

今日は月見とか、残念だが雨見る事は出来ません、団子でも頂きましょうか、 昼から晴れると良いですね、楽しみです御月様の顔が見たいですね。 各地で大雨警報が出ている今日月見が出来ないとは何と心掛けが悪いこと、 誰を恨みましょうか、16、17号の台風か…

早々と肥満

カロリー計算 秋もまだ、まだなのに太りだした、天高く馬肥える、でなく我肥える、此れから先が 思いやれる、あああああどうしょう、食い過ぎ

もみじ温泉

初秋の山の奥のひなびた温泉お訪ねて、昔のすがたを思い看板が傾き木々のなから少し文字が 読めるぐらいの時の記憶で、行きましたが、地道無し全て舗装道路車一台通るのがやっと、 の道で側道の木々が車にさわり、そんな道が今わ舗装二車線側道付き、ビクリ…