2011-01-01から1年間の記事一覧

冬至

昼が一番短い日でも昔から 冬至10日前が一番短いと 言い伝えられています ゆず湯に入ると風邪引かないと いはれています私宅でもゆず湯に 入りましたいい香りでした。

喪中

良くても悪くても悪人でも善人でも神様 北朝鮮では最高人物お疲れ様。

年末

喪中の葉書が舞込む、78歳友人も他界して、親戚も疎遠になり、だんだん希薄になり寂しくなります。長生きし過ぎたかな?

12月

教室にて写真の移動学ぶ

真珠湾

小学一年戦争が始まった、 あれから、何年負け戦の苦しみは 思い出す。

寒い

寒くなりました皆様風邪など気を付けてください。 師走後僅か頑張るぞ。

餅つき

味鋺第一、二自冶会で、早々と餅大会我あった、 初めての、事であり色々顔つなぎが出来て、 楽しい行事で有りました、此れも町内の絆かな。

練習

直っていますか

18度

室内23度春です、明日は負荷心筋結果 発表、気になる。

検査

11月の検査は心筋負荷検査30日は大腸検査予約

小春日和

11月25日あたかい1日でした、久しぶりに、 大きいお湯に行って来ました。 気分も爽快、寒いのは体に応えます。

教室

年賀状の学習

晩秋

1年早いもので後わずかで、 今年も終わり、寒さをつれて冬が来る 今年も後半にかけて、体調を大きく崩した、 血圧低下、脳梗塞の疑い、腹部エコー、狭心症、 カテーテル検査、負荷心筋検査、結果歳相応。 昼食

宝物

私の宝物が一つ増えた此れを使いこなせば、楽しくなる

団地

団地の草取り月1回自分達の庭の草刈り、何故自分達の周辺を、 綺麗に出来ないか、同じ屋根の下で暮らして居るのに、 何故進んで自分たちで、出来ないのか、各組の草取り範囲は 残さず採るべきだ、次の月の組に迷惑になる。

病院の食事

ご馳走で有る朝パン4個夜の食事

ダウン

一休み 栄養剤

救急車

天井が走る、体が谷底に落ちる、歩けない、 其れ救急車、担当医師に指示仰ぐ、即救急車で行け。 梗塞の疑い有り、血液検査、CT、心電図、MRI、 耳鼻科、点滴24時間、食事が大変。 昼、夜食

サーカー

やまとなでしこチイムやった世界一本当に 良く頑張った、その後選手達の境遇が問題 何故凱旋パレード等して、協会は祝って遣れないのか 気配りが無い、残念でした。

梅雨明け

何時もより早く梅雨が明けたそうです、 何か何時もの梅雨とは雨の降り方が少なかったようです、 でも全体では何時もより多いとか、でも暑い日が つずいた、そのぶん、水の事故が増えた、熱中症で 亡くなる人も出始めた、気を付け無くては、明日は わが身、

猛暑

暑いこの暑さは、我々には、堪えます 節電、とんでもない、責任の、付けは国民に、 与党野党も無い全て一丸となり、被災地の人々を 助けよ、国会議員は人として、働け、

OCN

OCN最近知らない内に内容が変更されている 初心者ものには、戸惑います。

剪定中

今月は団地の庭木剪定をする 椿、さつき、さんご樹、の垣根刈り なかなか難しい、 頑張りました

県民チャリチーゴルフ

6月8日庄内ゴルフ場にてチャリチイゴルフ前半44後半に期待 出来るスコアー、ヤツタ後半60トウタル104如何するの?? でもBB賞米5Kただでも、起きない俺だ。6月8日庄内ゴルフ場にてチャリチイゴルフ前半44後半に期待 出来るスコアー、ヤツタ後…

芝刈り

久しぶりのコンペ芝刈り名人が参加した。 結果は13位処が、コンペ主催の名前が、13塚倶楽部、 とみずか倶楽部賞、頂きギフトカード¥5000円 前回はBB賞¥300円今度は、頑張ります。

蘭丸の里

道を間違え美濃の奥何か由緒有る処に出てしまった。

藤の花

桜も散り五月が満開、それに習い藤も満開、 今年わ藤の枝きりが有る、なかなか剪定は 難しいとの事、其の為に各地の藤の棚を 見て歩きました。

思い出の自転車

今まで駐輪場に置いて置くと、場外に出されてしまう、 自転車は各階持ち上がる事は禁止ですが、上がっていました。 春になり、散歩の為に駐輪場に下ろしましたが、 乗ろうと思い、自転車の所まで何時たらサドルが無い、 パンクしている、ベルが無い荷台が曲…

春爛漫今年の桜は何となく何時もの 心を晴れ晴れするような、桜ではない様です。 何時もの桜に戻れるのは何時でしょうか、