2007-01-01から1年間の記事一覧

後三日忙しい

今年も後三日一年何をしたか、何もしていないでも早かった、もう終わり後三日、 お金は無いが自分勝手な事ばかりして、暮らしてきた、有難い年でした、来年も パソコン ゴルフ 病院通い 自分を大切にして 他人様に迷惑を掛けない様に 行けることを 願ってい…

高反発

高反発クラブ2008年1月1日より、使用禁止。ゴルフアーにとって、大変使用すれば、 競技失格、プライベイト、でも駄目、4本も有るクラブ、お払い箱、人にあげる事も出来ない、中古センターは如何するんでしょう、大変な事です、でも世界統一ですから、 しょう…

消えた誕生日

12月3日私の誕生日53年前駅前で彼女の妹さんに会い、12月2日今からお姉さんの所に 行きましょうか、と誘いましたが、明日は彼方の誕生日ですから、ご馳走を準備しているから、明日一緒に行く事にして、家路に帰り22時頃、妹さんから電話有り、彼女が事故に会…

晩秋

晩秋の定光寺紅葉も最後で、まだ頑張っていて何となく紅葉見物が出来ました 公園前でスピード測定をしていました、残念な事です、折角の紅葉も楽しみが 半減です、紅葉見物を忘れ違反車両を見ている人達で、目的がすりかわってしまい、 残念でした 追伸此れ…

誕生日74

74歳誕生日、長く生きたんだ、有難い事です、一人で生きたのでなく、大勢の人々に、 助けられ、叱られ、支えられて、生きて来た事、今になり、少しずつ感ずる様に成りました でも、まだまだ、自我が強く、昭和初期の生まれでは、しょうがないか、と自分で 納…

コンペ結果

教室コンペ天気は曇り、暑く無し寒く無し最高ゴルフ日和、体の調子も良く 最高前回ビリ、今回はせめて、中程を目指して居ましたが、一発屋で飛ぶ事は グリン近くまで行くが、後が悪い、チョロ、入ったり来たり、川の中鯉の頭直撃 楽しかったが、ビリ連続2回…

コンペ

今年最後の教室田口コンペ、29日前回はどべ、どべは、楽しい下がる事は無い、上がるのみ 今度はどれだけ、上がるか自分自身楽しみです、結果を見て下さい。約束します。

小春日和

暖かさにつられ近くの川の堤防を散歩に行き、川を眺め、親子ずれの楽しそうな戯れを眺め 小春日和の堤を歩き、岸辺にはアベック、老いたアベック、弁当を開き楽しい風景を見ながら、散歩を終わりました、老夫婦楽しそうであり、又寂しくも感じました、いずれ…

春日井の文化人

今日は朝時間が有ったから、気に留めて居た春日井の書道の神様小野の道風さんの神社 に行きました。勉強の神様として、皆様に知られている書道の神様、すがはらのみちざね、 柳と蛙で有名です、この土地に有るとは知りませんでした、神内には、牛と蛙と柳の木…

リハビリ

久し振りのリハビリ天気も良くリハビリ日よりでした、白い小さなゴルウ球おつて歩く事はリハビリには、最適です空気も澄んで緑は多く排気ガスも無く大変宜しいです、 帰りには大浴場に入り、同僚と今日の結果を自慢しながらお湯につか、疲れを取り最高です

寒くなりました

朝晩めっきり寒くなり冬近の感じです寒いのは大嫌いです、冬はハワイでも行って暮らしたいですある面日本は四季があってよい国といはれていますが外国人は気候が不順といつている人も居ます、暑い時期寒い時期色色あるため、その様にいはれます。

良い天気今日はすてっぷは一人です貨切 でした、明日からは寒く成るようです、気を付けて下さい。

画廊

名古屋市民デザイン栄で絵画展がありました。知人の画人も出展されていたので、 鑑賞してきました、久し振りの栄店の建物も変わりました、まるきりおのぼりさん。 ただただ疲れただけ、やっぱり田舎がいい、カーマーにて湯沸かし器買い、明日は 取り付け作業…

晩秋の虹

ゴルフのレスン日、河川敷の為風が強くて寒い時期に成りました、そんな折に、 前方に虹寒い午後虹が出るなんて、めずらしく思いました、はっきりと七色の虹 今年も後暫くでお張り、残りの日数良い事が有りそうです。頑張りましょう。

もう

もう年賀状を書く時期に成りました。早いののです、去年の頂いた年賀の整理して、 年賀を下書きして、準備しました、50枚ほど印刷して、相手様に対しての振り分けが 大変でした、文面イラスト失礼の無い様に考え大変でした。

老車

私の愛車はビスター15年乗せてもらっている。新車を買うのも月賦が利かない年でっす ですから今の車を大切にしなくてはと思い、今日はワクス掛けピカピカニシタ。 モウめったに見る事は出来ない名車である。

日本一中日万歳

53年振りに日本一やったー監督の采配に色々賛否が有りますが、私は考え抜いた采配 感動しました。ヒット打れてから交代とか、其れは危険な賭けです、相手にホームランが 出れば負け、中日には、日本一のストッパー投手岩瀬が居る、確立の問題一人の喜びを …

11月1日

一日早いもの、今年も後わずか、心忙しく成ります、高齢者は病院に行く時 にも保健証を持参が必要です、いつも忘れています。 健康を保つて、紅葉を楽しむ時期になりました。今年は何処に行く事にしようかなーーー

市民ゴルフ

秋空市民ゴルフ大会、天気良し、調子良し、メンバー良し、頑張るぞ、結果 空回り、飛びすぎ、チョロ、行ったりきたり、皆さんの倍で上がりました。 安いコンペに成りました。でも楽しいチャリチーでした。また、 来年も頑張るぞ。

朝から雲一つ無い秋空気分爽快又24日は中日チャリチイゴルフ、青空の下、緑の芝、 庄内川の流れ、川の中の鯉の戯れ、鯉に当てないように、OBに気を付けて頑張ります。

検査

先日血痰が3日、つずいた、検査の結果異常なしアアアア、、、良かった 風邪で熱もせきも出て荒れていたとの事、此れから寒くなる為充分体に気お付けよ。

大空コンペ

三重県の霞コース大変素晴らしいコウスでした。4時間前に到着、でも確り練習が出来ました 成績は今迄の、最高スコアー120、何やっているの、自分でも理解出来ない。 また次の機会に、ベストを尽くす。次も頑張る

霞ゴルフ

14日はあおぞらかいゴルフコンペ、浅井先生よりドライバーをいただいた、素晴らしい ドライバーです、ドラコンとれそう、頑張って見る、だけど楽しみである。

ドライブ

気分も少し良くなりスーパー銭湯に行き垢すりして気分を良くして、久振りに品野に 行ってきました小中校の有る所です。何か寂しく成りました、40年前と変わりなし 振興住宅無なく、只昔の平屋建築でした、何の発展も無かったのです、友人に会う事も 出来ま…

鬼のかくらん

昨日勉強会あり風邪気味で参加して、自宅に帰ったら気分が悪くなり、体温計体温を 計ったら、39.2分悪寒がして振るえがきて、ガタガタ血圧はh189L92 時計をみると二時半罹りつけのけの病院は休診時間タクシーを呼び急救病院に行く 検査、点滴、薬えらく…

三好クラブ

東海クラシック観戦、生憎の雨、目の辺りに撰手の正確な飛距離、飛ぶ飛ぶ何故あんなに、 飛ぶんだろう、其れは商売其れが仕事と割り切りました、其の反面、ゲーム中は静かに 指示が出る、プロならカラスが鳴こうと、子供が騒ごうと、関係なく仕事を追行すべ…

コンペ

26日おおがの杯秋季ゴルフ大会総数97人素晴らしい大会で有る試合三日まえから風邪で ころころでしたが、体のふしぶしがガタガタ、腕が痛くてスイングが出来ない残念でも 好きな事、やってしまった、天気はよしグリン良し、最高のゴルフ日和結果は58位 同姓同…

お早う御座います

何時までも暑いですね、今日は秋分の日、暑さ寒さうが彼岸までと昔から言い伝えがありますが、今年は違う様です、今日は団地の大掃除、垣根の中に、ボトル、空き缶、考え られない、ごみ、物干し台、車のマット、大人がこの様では、子供は良く見ているから、…

庄内ゴルフ

教室の大会でデジカメで、記念写真を撮り、出来上がりの結果を楽しみにしていましたが、 不具合いが沢山出ました。皆さんも楽しみにされていましたが、残念でした。 引き伸ばしの、サイズを間違えてしまいました、次は大丈夫、 次は9月26日美濃加茂富士カン…

田口コンペ

今日は教室の仕上げである、皆んな張り切っている、私もそのうちの一人である、 天気は最高暑なし、寒なしゴルフ日和、結果は散々、24人中ビリ、我が人生で初めて、 ゲームは楽しかった。次を考えて頑張ろうか、次は見とれ80出いくぞ?