2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隣人愛

町内の草取り2,3,4棟173軒大2自冶会 作業者は、高齢者の女性ばかり、男性は6,7人 各棟の、男性に、草取り、運搬を、依頼すると 其れは、俺達の仕事では、無いと拒否される。 宗教家は、人を幸を助ける、心をもつた人達と、 思つて居たが、段々物…

草取り当日

6時草取り始める、草の根が強く大変高齢者 では無理、1時間無理暑くて、汗が出ない 作業者に水補給、全員ばて気味、目がかすむ、 やめた、決断の良さ、家に帰り水シャワーを、 浴びる、1時間ほど、裸で横になる、冷房に、 あたり、少し楽になる。

休み

明日は草取り面積が有るから、1,2時間でわ、 町内7人では、出来ない為前々日から少しずつ 作業して居ましたが、今日は止め、明日皆さんと する事に、しました。

自分かつてな、嘘が各組織で嘘がまかり、 通り、組織が乱れている。私達の町内も、 同じです、役員が都合の良いウソを、彼方此方で 乱ぱつ、その結課部下たちが、迷惑している。

介護2種

院内で私の前を救急隊が、患者を搬送して、 通り過ぎて、行く時患者を見た時に家の 隣の人、付添無しで、搬入されて来た、 路上で倒れたとの事、即付添、氏名住所 記入して、先生の指示を、確認して、家族を 待つ、まさか、隣の人が、人生には、真坂の 坂は…

病院検診

今日は検診日泌尿器科、前立肥大血液検査 色異常なし、蛋白、糖異常なし、全て異常なし 午後は4時から、歯科歯の掃除歯医者は好きでない ギーが嫌だ

眼科

久し振りの眼科検診、眼力が弱くなつてきた、 視野検査、眼圧検査、視力検査、眼底検査、 視力右1,2左1,0以上検査済、

孫とかっぱすし

今日は孫の招待かっぱ寿司、茶碗蒸し、マグロ サバ、いくら、鉄火、皿の積み上げ競争、孫には 負けた、

久し振りゴルフ

久し振りのゴルフで足、腰、腕がくがく ロボット歩き、ぎこ、ぎこ、痛い痛い大変だ。

8か月ぶり

病み上がり初めてのゴルフ、練習不足はひどい結課 ob10発、ちょろ数多く、3オン、4オン、3パツト 何事も日々の積み重ねが、大切と痛感しました。 ゴルフ人生最高のスコア、記録出来ない、残念

気ままな天気

朝曇り、暫くして土砂降り、雨宿りする 即雨がやむ、また外に出る、すると雨が降る シャツべたべた、でも暑い時だから気持ちいい。 その後晴天、今度は下から汗でべたべた、 熱者病避けて早目に上がる、草取りです、 高齢者79歳3人、年には勝てぬ。朝曇り…

出来た

長い間ログインが、出来なたつた。 パスワードが違う、アドレスが違う、何度 繰り返したか、退院後何日頑張つた事やら。 今日、もどって、きた。やれやれ。

歯しや

虫歯か、歯磨きしても痛い、物が噛み砕けない、 即電話、、大きな穴が、あいて、いた。