2014-01-01から1年間の記事一覧

春1

春が来た、春が来た、 彼の岸に、先に飛び立ち、彼岸花。 藤の棚、花芽残して、我下がる。

春1番

3-21日今日は寒い春日和でした、春分の日でした 後少しで、花が咲き、1枚ずつ薄着になり、過ごし良い季節に 成ります、高齢者の我々も、気持ち良く動ける様に、成ります。

彼岸近し

春が来た今年は

3月

3月弥生いよいよ春がきた、心も軽くなる 春です、みんな幸多いことお、祈ります、われは、 彼の岸が、近ずいてきます、多くの友は先に行き 待つています、奇麗にかたずけて、〜?・???

間違い

パソコン画面に従がい、進めると登録に成り、 知らず入会金つき、¥8500円知らぬことは 恐ろしい。 健康診断の結果、肺がん、大腸がん、胃がん、 全て今のところ、異常なし。OK

結果

肺がん検査異常なし、只古傷が前回と 著しい変化なし。

+節分

暦のうえでわ、春でも寒波が来ている12どマイナス まだまだ春は遠い、小生も年一度の高齢者健康診断 肺のレントゲン、胃カメラ終わり、あとは大腸ないし鏡 で終わり、結課は17日解かる

疑問

80さい、先も見えて居るこの年で病院に行き健康診断 その結課要観察、要診断の結課との指示があり 医師に相談すると。あまり良い顔されなかつた、 診療1割りの為あまり検査を勧められなかつた、 他の患者と不公平との事何故??????

下痢

正月そうす下痢つずき、去年5月胆のうてきしつ、 その後。軟便が多く気にして居たら、今年正月過ぎ げりが、多くなり、難儀して居ます、外出するとき 何処にトイレが有るか確認、してから外出する様に成りました 難儀です

5日正月

正月5日間良い天気でした温かく過ごし良い 正月でした。明日からは平常心今年の 1年が始まる良い年で有るように、つとめます。

正月

おめでとうございます。 年賀状が思わない人から届いた 気にはしていたがまさか来るとは驚きました 賀状も扱いに困ります、何年も音沙汰なく 突然舞込む賀状うれしくも有り、困りますその対応に 80歳賀状も少なくなり、思うことは一つ あの人は・・・・・…