2009-01-01から1年間の記事一覧

不景気

大変な年の暮れに成りました、失業、廃業、宿無し、我々もたいした生活してないが、 最低の我々より、まだ厳しい人達が沢山いる、橋の下、軒先、公園、ダンボウル生活 家族のいる人達は如何するの、国民から集めた税金を湯水の様に、私物化して使い放題 年収…

お正月

もうー幾つ寝るとお正月はーやく来い来いお正月歌ていたころが、懐かしい今の子供はこの歌も 知らないようだ、でもお年玉は、ちゃかり、計算されている、今年はお年玉の削減されるかな、 親は、沢山正月ぐらいはあげたいのに、親も残念です。 初雪

師走

とうとう来てしまった師走何もしないのに、忙しい其の中風邪を引いてしまった 3日安静クシャミ、鼻水、大変、無事大病にならず終わりました、後数日様子を 見る事にする、みなさんもご自愛ください。 お見舞い

何の日

12月3日私の誕生日75歳長く生きたもんだ、前日森林公園ゴルフ倶楽部で最後の グランドシニア競技、天気は最高、紅葉のコウスで遊びました。 翌日パチンコ生まれて3回目ぐらいですが、ヤリマシタ、玉10個ぐらい。貰いやり方も、 知りませんが、リーチ…

連休

連休の関係無い私達、世間並みに連休を味わいたく2日間ドライブしました、 知多半島1周豊浜のまるは食堂をやめ、隣の味里海鮮で食事しました、結果正解でした、 子供さんがいなく、静かに食事が出来ました、口一杯のエビフライ、鯛の活きずくり、 煮物、久…

久し振りの雨もう冷たい雨嫌です外えも出れず退屈です、TVは嫌なニュウスばかり、 最近は有名人が星になつて旅たって行かれる、最近本当に多い、私の近くでも友が 今年になって10人幸せに旅立たれる事心より祈っています。さようなら。

楽しい

今日のゴルフは楽しいゴルフでした、森林ゴルフ倶楽部、メンバーも良かったし、キャデー さんも、楽しい人でした、一日楽しく過ごしました。

忙しい

だんだん忙しくなる、何から手を付けたらよいか判らない、町内の清掃、展示会、カラオケ ゴルフ練習、森林の競技会、眼科、内科、整体、泌尿器科、全部自分のこと、全て、 現状維持が難しい、老化の進行の方が早い、維持するのが大変、あ。。。いそがし。

安全

鶴舞公会堂付近で絶対安全な建物を見つけた。 尾張太鼓 久国寺の釣鐘

物事の考え

先日の葬儀の後長男が残された遺族に対しての、今後の考えが、我々には理解出来なかった、 母わ認知症で、85才、一人暮らし其れなのに、お金の使い方が可笑しく考えられる。 母は介護施設に入院か、自宅介護かどちらかであるのに、大金を使い仏壇を買い替…

お寺様

今年で星に成った良き人、ある人のお別れに立ち会いました、其の時のお寺様に疑問を感じた事が有りました。 故人の親族が、葬儀を済ませて、何からどの様に動いたら、役所その他いろいろの、所に連絡する方法も、 判らぬ時に、お寺さんが、痴呆症の家族と何…

10月

早いもので今年もあと3ヶ月、先日も少し咽喉科に行き、診察して頂きましたが、異常なし、 先生の言葉が、症状はお年のせいです、加齢から来る症状ですて、気は若くても、 体は良く知っている。腎嚢ほう、ラクナ梗塞、腰痛、逆流食道炎、心臓血液弁遅れ、血…

あそび場

今子供の遊び場を大人の勝手で奪っている、団地内にも、公園、自動車の通行が禁止されている、歩道がある、子供達には、絶対安全な場所です、子供達はマリけり、鬼遊び、 お父さんとキャチボウル、元気な子供、親子楽しい風景が見られる行為を、大人が自分 …

昨今

大変な事になって入る、国内では雇用問題、年金、介護、無駄使い、天下り、麻薬、 虐待、殺人、交通事故、老老介護、失業、引ったくり、詐欺俺おれ、底辺の 俺たちは、目標を見つける事が出来ない、渡りは、渡る度に、何千万の退職金、 何が悪いのか、自分た…

又星に

又星に成った連絡あり、星になれた人は、元気な明るい、楽しい人でした、其の方と 話をしていると、自然に周りの雰囲気が明るくなり、人が集まり、中心人物でした、 良い人は早く極楽天国の楽園に逝けるのかな、我々俗人はまだまだこの世で、修行してから、…

秋街では市専属の土木造園業者が、街路樹を、剪定に励んでいる、もう冬の仕度に 入る、準備です、無駄な栄養を来春の新しい生命に蓄え春をまつのです、 私も芝刈りをして、作業者の手元見ていますと、寒椿などは剪定が違う、冬咲く蕾を 見ながら剪定されて居…

にまいだ

カラオケ

久し振りに懐かしい友とカラオケに行きました、20年ぶり友は素晴らしく上手い、 私はマイクを持つことは出来ませんでした、20年カラオケの世界も変化していた。 昔の情緒ある画面でなく、歌詞とは、関係の無い画面ばかり、画面に慣れるまで マイクは持てない…

薬害

最近暑いので便通が悪く可笑しいと思って居たら下痢、大腸検査時の様な下痢、病院で確認 したら、担当医が違っていた為、下剤の薬を処方されていた、担当医が怒っていました。 其れで止め、でも下痢が通ずく、泌尿器科の薬にも副作用として、軟らかいべん、…

酸欠婆

団地高齢者の多い住まいです、月1回の町内の周囲の草取り小枝の剪定、が有ります、 1時間程度の掃除です、でも時間内では出来ない為、時間が有る私が時間を見て作業しています ある時k住人が伸びている木々の剪定をしていましたら、そんなに切ると酸素が無…

モーニング

見つけた落着いた静かな和風式喫茶店お店の構えも庭園があり雰囲気は良いです。 モーニング¥400円値うちです。春日井高山3の交差点西え信号2つめ近く信号の角度 あさぎ店。

目覚まし

驚いた大きな目覚まし朝5時7分地球の目覚まし、地球が動く動力エンジンは何処に 有るのか、完全なエコ動力です。驚いた大きな目覚まし朝5時7分地球の目覚まし、地球が動く動力エンジンは何処に 有るのか、完全なエコ動力です。

MRI検査

今月は検査ばかり、肩のレントゲン、脳のMRI、今度は肩のMRI、歳を考えず無理した 罰かな、暫らく休養の時間です。秋には又芝刈りに行くぞ、

淋しい人心

先日、自転車置き場空きが有る場所に、置きましたら、自転車が道に移動してあった。 ナーニーこのしぐさ、邪魔に成ったなら、隣に移動すれば其れで済む事、 又車で雨降りに、駐車場に止めて、他の車には邪魔には邪魔には成らない場所でしたが、 ワイパーを折…

検査

高齢者の為検査が多くなる、気持ちだけ若い気持ちで無理するから、年甲斐も無く 直ぐ潰れる、体今度はMRI右肩検査と、脳検査、医師も心配で即検査診断を して頂けます。有り難い事です。体は大切にしましょう。

梅雨明け

梅雨明けも今月いっぱい、で終わり、後暫らくすると暑い暑い夏が来る。暑い間だわ、 ゴルフは封印秋が来るまで。其の間に基礎を復習する予定、は未定で、決定にあらず。 夏休み

剪定

町内の垣根、堤防、駐車場、樹木の枝切、なかなかおもそろい、形をどの様に枝葉かと 考えながら、剪定して行く、1本真ん中を残して切るか、三角に形を作るか、アート庭師 に成った気分、後がた大変、肩が痛い、腕が痛い、それ整体だ湿布だ大変大変。

夏休み

家族で日帰り旅行、あれや此れやと楽しみながらパンフレット見ながら行き先を 決めて、いざ行くと宣伝の内容と全然違う、宣伝は最高の条件で、料理景色部屋、 設定して金額は最低で宣伝している、料理部屋は最低料金並み、景色だけは同じ 安かろう悪かろう、…

6月も終わり

早梅雨も終わりに近ずき、明後日からは7月蛍も飛び七夕も来るし、子供は夏休み、 今の子供は遊び場が無く可愛そうです、自分達は、川遊び、木登り、田んぼで泥んこ、 今は情緒のある遊びが無い、大人が全て止めてしまう、残念。 梅雨が明けたら夏休み。

我が庭

美濃の庭 其の1