2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1月1日

元旦今年第1回打初め、今年も良い年である様に、 頑張ります、本格的に、色々と、頑張るぞ、(^^♪、、

年の瀬

もうお正月ですね、私の子供時分は、あちらこちらから、ペタンコ、 ぺたんこ、餅つき、の音が朝から、聞こえ、あーーお正月の、気分を 子供心にも、かきたてられました、今は電気臼で、ぐにゃ、ぐにゃと、 こねるだけ、昔が懐かしいです、今はお年玉も、頂け…

12月20日

いよいよ、忙しくなって来た、今日は、孫の調髪、昔理容師の腕を、 生かして、見事に仕上げた、窓枠の掃除、時間が長く、かかった、 明日は、ガラス拭き、ゴルフ練習、整体、21日は大会、80台、 行くつもり、頑張るぞ。

解体

今日はベツトの解体、押入れの入れ替え、長椅子作り、 床の掃除ワクス掛け、年の瀬が迫って来ると、色々忙しく、 年賀の準備、後暫くの日々頑張らなくては、風邪など引かないように、 気を付けましょう。

ネオン

今日は、クリスマス前の飾りつけのイリメイション、 見に行きました、各家も去年よりも、一段と立派でした、 沢山の、見物客が、楽しんで居ました、私も其の内の、 一人でした。美しいです、綺麗です、年の瀬を感じました。

御岳山

ゴルフ場で東の山を見ると、雪を美しく雪を被った御岳が美しく見えます、冬を感じさせる、 美しいかみのやまでした、ゴルフは其れに反して、ボールは川の中え、さぞ冷たかろうと、 思うと、御免といつてしまう、なんべんも、いつてしまった。残念でした。 今…

練習5ホール

明日は今年最後のコースレスン、18ホール、パー72、グリン上で2掛18ストローク36 ヘヤウエーで36ストローク、トウタル72、2オン、2バットか、3オン、1パットか 3オン、1パットか、こう考えると、何とか出来そうであるが、其れが??頭脳…

帰国

長い間御世話に成った、知人が帰国された、別れるのが辛いから、御見送りを、しないはず、 でしたが、自分の年を考えると、もう会う事が出来ないかも、と思い5時起きて、6時出発 に、間に合う様に見送りに行きました、寂しいですね、別れは辛い、此れも人…

孫の成長

子供は早い成長驚きです、今あの成長力があれば、今は大統領か?大臣?です。 今の大人は、余り子供に気を使いすぎ、成長の妨げになる、と思うと思う。此れが腕白大将だ。

出会い

2ヶ月前から他国の人と、知り合い、色々手伝ってもらい、其のお礼に、名古屋の名所を 案内して、明日で最後の日、出会いは、楽しいが、別れは何となく、寂しい、辛い事です。 二度と会う事は、私の年では出来ないように思う、いずれ誰でも別れは来るけど、…

誕生日

今日は12月1日今年も終り、早い早い、3日は俺の満73才長く生きたもんだ、 でもまだやる事ばかり、あれも、此れも、有る有る、間に合うかしら、心配だ、 でも俺の旅立ちの、準備は出来た、仕来りたを破り、俺流で行く事にした。 迷惑を掛けない様に、先…