2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わり

早梅雨も終わりに近ずき、明後日からは7月蛍も飛び七夕も来るし、子供は夏休み、 今の子供は遊び場が無く可愛そうです、自分達は、川遊び、木登り、田んぼで泥んこ、 今は情緒のある遊びが無い、大人が全て止めてしまう、残念。 梅雨が明けたら夏休み。

我が庭

美濃の庭 其の1

年を忘れて

先日瑞浪高原カントリーで子供より若いゴルファーとゲームし、2ランドやってしまいました。朝1番スタート、そして最後の客、家五時〜帰宅8時30分、翌日は完全休養でした 夏の間はゴルフ中止7,8、2ヶ月休み、基礎の勉強します。

gorufu

ゴルフが無かったら、会う事の出来なかった人々が沢山居る、一度の大会でコンペで沢山の 人にお会いでき、そこから人生がまた広がる、楽しいスポーツです。

梅雨

梅雨の季節に成りました、団地の周囲の草木ものび、恒例の草刈が始まりました。 先日、子供が遊んでいる時、立ち木に毛虫が居ました、子供が安全に遊べるように と思い、柄にも無く木々の剪定をしました。木々に住んでいる、昆虫が怒り蜂、 頭の黒い蜂、住ま…

地球を叩く

中日チャリチーゴルフ大会の為練習に行く、思い切り地球を叩くギクそれで腕が筋肉裂傷 チャリチー終わり。 ゴルフ知った不幸もある。

蛍の季節になりました。 昔は額田の由良園、とか丸島の料亭の庭に乱舞する、 蛍を鑑賞しましたが、昔の話で、今はどうなっている事やら、 何処か蛍の乱舞する、蛍の宿をご存知の方、教えて下さい。