2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

寒くなつたり、暑くなつたり、バランスが取れない、 頭痛、吐け、関節痛、脱落感、高齢者は大変だ、

メガネ

メガネ頭が痛く、眼底が痛く、頭がふらつき、気分悪くなり 眼科に行き診察、遠近両用で3本検査して頂き、買い換える 事も無いとの事で、おちず来ました、高い物ね、、、?

彼岸

暑さ寒さ彼岸まで、よくいったもの、本当に 涼しく成りました、この時期に成ると亡き友を思い出す。 彼の岸に、我を待つてる、彼岸花。

名月

昨日は中秋の名月、月が昇るのを、見るつもりで、 待ち構えて居ましたが、時間を逃がして仕舞いました。 残念今日は16夜月を見る事にします。

又台風が来ている、東海地方に上陸の恐れありとか、 今年は本当に気候がふじゆん、先が思い遣られます、何の 被害もない事を祈ります。

hana

草刈り

草刈りが始まる、秋になつた、静かに一人で作業して居ると 草むらから、秋の虫の声が聞こえだした、名も知らない虫の声ですが、 疲れがとれ癒されるようです、只手を止めて耳を傾ける時間でした、刈る 草も花が咲き、雑草の為に刈り取られることに成り、老い…

心の老化

老化78歳ですが、体の老化は受け入れますが、心の、 老化は、受け入れない、先日も草刈りをしていましたら、蜂に刺されて 困つていた時、同年の夫婦が通りかかり、小便でもかけると、治るよ、 何ですか、今時冗談でも他人にかける、言葉とは思いません、私…

予定

今日の予定花に肥料を与える、カンナ、ほか4種類植える、 白い花、ピンクの花、その途中蜂に刺される、あしなが蜂、 水で洗い絞り出して氷で冷やして処理する、シャワーの取り付け、 垣根の草取り、予定完了。

雨雨

当地にも豪雨が来た、川の近くで水面が堤防すれすれに水が来て 避難体制に入りました、道路は車タイヤ半分埋まり、水しぶきを あげて、通行していました。車は高い場所を選び我先に場所取り、橋の上 等に集まり大変でした。

ルール

ボクシングの採点方法がいま一つ、私には理解できない、 ルールが有るのに、試合場所で、審査員の、地元選手が有利な判定 される、事項が多い様に思われる、私だけの思いかな?

どちらあ

どちらが、美しいですか。長い草を賛成する人がいます。