2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月ももう終わり

早いもので9月も後わずか、3ヶ月も過ぎたらお正月又一つ歳重ねる、寒いのは嫌だなー 年甲斐も無く明日からゴルフ教室、パソコン、コースなど大変頑張ります。

久し振り

朝晩涼しくなりました、虫の声も聞こえて来ます此れからは、虫たちの声の競い合いで 我々を楽しくさせてくれますね、待ちに待った音楽会、耳を澄まして聞こうでは有りませんか 秋は色々有りますね、食欲の秋、紅葉の秋、もの寂しい秋、頑張りましょう。 お月…

秋まじか

散歩も楽になりました、秋の虫の声も聞かれて、過ごしやすい季節になりました。 デジカメで思わぬ瞬間を取りました、お見せします。

秋近し

今日散歩5時川の岸を歩いていると、犬を連れて歩いて見えて、挨拶お早う御座います。 見知らぬ人でも、気持ちの良いものです、それに犬がなつき、デジカメで、写して上げました、が夕方の散歩の時会えると思い、写真を持って出ましたが、飼い主の顔を覚えて…

涼しい

朝晩涼しく成りました、御彼岸も近ずき昔から暑さ寒さも彼岸まで、とよく言ったものですね これからは食欲の秋肥満に成らないように気をつけましょう。

200,10日

200,10日台風が来る日子供のころは、何時も決まって来ていた、記憶があります、 子供のころは、長崎に居ました、今の台風銀座ですね、雲仙の麓ですが、凄いよ、 其の時代は農家は藁葺き屋根で、おじいさんが、家の屋根を見て、屋根の一本のわらが、 舞…