2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケ

最近物忘れが多い、 ゴルフ練習場にて、練習してコース出ました、 其れなりの、成績で上がり、事務の方と話が弾み、 明日も美濃でプレーする予定でしたので、 車に道具を積んで置けば明日事を考えて、いました。 次の朝6時出発でした、朝は寒く車の窓が凍っ…

暖冬

暖かい、日々がつず居ています、 今日も、四季桜、水仙、山茶花、色々と春を、 待つように、咲いていました、 なかなか、本文に入れなく、悩んでいます、 胸の中に咲く、枯れない花、

整列

f id aimatigusa:20070126153843j:image散歩2 今日も午後3時から散歩に出た、何かを求めて、デジカメで並んで居るも物体、建物、 と思い、色々並んでいる、写真が取れた、見て下さい。

野鳥

かすみ網、今では禁止されているが、子供の頃はまだ、その様な法律は有りませんでした、 3人ぐらいで、小鳥を採っていました、其の前に、山え網道を作りに、鎌を持つて、 幅1M、長さ5Mの道を5本ぐらい作り、網を張り、囮鳥置き、朝の夜明け待ち、夜明け、…

散歩2

今日の散歩は辛かった、 風は吹くし、冷たいし、大変でした、途中で立派な大根を見つけました。 春を感じさせる、春の使い花、菜の花を見つけました。

蝋梅

散歩 歩くのが、健康の第一とか、私も歩いています。今日は、地蔵川の土堤を歩きました、途中蝋梅が 咲いていました、本当に蝋みたいです。川の中には、珍しく、白赤の模様の鯉、金色の鯉、 おしどり、色々地蔵川にはいます、 何か心安らぐ気持です。

品野時代

動物を沢山、育てていた、 兎、山羊、鶏、犬、金魚、小鳥、全て食料の為に、 育てていたのでし、兎は10羽位、山羊は2頭、 鳥は10羽位、犬1頭、小鳥は、山に取りに行く為に 囮鳥して、つぐみ、かしら、ひわ、あおじ、あとり、 ホホジロ、それに九州では…

何時でも初恋

新しい人と出会えばその人に対しては、初めての事ゆえ、初恋と思う、 小学5年瀬戸市品野小学転向、転向生は、いじめにあっていました、 何も知らない私は、其の日に、けんか、して其の子が、組の番長でした、 知らぬ事は強いです、勝ってしまいました、其の…

第二の初恋

名古屋に帰り、野立小学校、3年日比野に居た時、隣の家に、S子ちゃんいた。 とても美しいく、可愛い頭の良い女の子です、タレントでは、沢口さんに、良く似た人、 其の子も、家が火災にあい、どこかに、越して行かれた、何か別れの時、頂いたが、 もう忘れ…

初恋

中さん九州で小学1年、家は山の斜面に、段々に上下に建っていて 下の家の、体の弱い女の子でした、その子が大好きでした、でも家の都合で、 名古屋に帰り、10年たって、久し振りに、九州に帰り中ちゃんに会える 予定でしたが、中さんは、病で亡くなられて…

限り有る日々

ゴルフ 今日はレスン日、先生は私の為に、一生懸命指導して下さる。 それに、答えられない、年齢に成っている、でも頑張るぞ、 自分の為に、自分の年の72ネツトで行くぞ、 ゴルフは楽しい、

尊い人

今まで沢山の人に助けられ、人を傷つけ、相手の気持も知らず。 自分本意に生きて来たことに、其の人達に申訳なく、思う今日この頃です。 人の心を、傷つけない様に、心掛けて行くつもりです。

松門

門松色々

1月5日

今年ももう、5日過ぎてしまいました。 早いねー、10日正月、20日正月、成人の日。 気を引き締めて、1日1日大切に、生きて、 行きたいと、今年も自分に言い聞かせました。

2007,1,1日

おめでとう、静かな正月の朝です、 今年は、みんな楽しい、幸多い年で有ります様に、 お祈りします、愛待草。