もみじ温泉

aimatigusa2006-10-01

初秋の山の奥のひなびた温泉お訪ねて、昔のすがたを思い看板が傾き木々のなから少し文字が
読めるぐらいの時の記憶で、行きましたが、地道無し全て舗装道路車一台通るのがやっと、
の道で側道の木々が車にさわり、そんな道が今わ舗装二車線側道付き、ビクリ秋の山道快適走行、ひなびた温泉何処も無し、でも立派な曾木もみじ温泉に、大変身お湯につかりながら、土地の、仙人に、に色々お話を聞きました、一軒の旅館が無くなり、其の後に近所の人々が、
湧き出る御湯を、ポリタンクに入れて、家庭温泉にしたそうです、其れを村おこしに考え
もみじ温泉を立てたそうです、建物は村の物、中は東京の業者との事、村は家賃を、頂いて
居るそうです、いいお湯でした、もみじの頃は、ライトアップでもっと美しいそうです、
又来てくださいおいで、で別れました、頭がぼやけてきました????